来場者促進・広報計画

前回の2000年国際航空宇宙展では、9万人を上回るトレード来場者を記録しましたが、今回はより質の高い来場者の来場促進を目標に、主催者である日本航空宇宙工業会のネットワークをフル活用して、日本と世界の有力なトレード関係者の来場を強力に促進します。

ダイレクトマーケティング活動
ニュースレターの発行
出展者、来場者、プレスなど、関係者の皆様へ、定期的にニュースレターを発行し、JA2004への参加を促進します。

主要ビジターへの訪問活動
官公庁、エアラインなど主要な来場者へは、事務局スタッフが直接訪問し、来場を促進します。

日本航空宇宙工業会としての活動
組織的来場促進活動
日本航空宇宙工業会の会員企業約150社並びJA2004協賛団体約40団体については、日本航空宇宙工業会がトップマネージメントの来場を促進します。

航空宇宙技術研修ツアー
海外からの来場者を対象に、関連施設や工場への各種技術研修ツアーを計画し、来場を促進します。

広 報 活 動
インターネットホームページ(www.sjac.or.jp/ja2004)
JA2004の出展・来場に関する各種情報を、ホームページに掲載しています。

国内外での積極的なプレスリリース
今後JA2004開催迄に、国内外のプレス関係者に対し、記者発表会やプレスリリース等を通じて、積極的に様々なトピックスを提供していきます。

P R 活 動
専門紙誌等への広告掲載
国内外を問わず航空宇宙専門紙誌への定期的な広告掲載を行います。

開催直前PR
開催直前に、ポスターの掲出や、雑誌での特集記事の掲載を行う来場促進キャンペーンを計画しています。